さくら姫のひとしずく

 ❤みなさまこんにちは❤  シャーマンであるさくら姫さまのファンクラブです。  神と人をつなぐさくら姫 神々さまの言葉をお伝えいたします。  たぐいまれなる力を発揮する乙女の存在をみなさまにお届けいたします。  よろしくお願いたします。

カテゴリ : ♤きーちゃん

年末、年始 我が家には さまざまな神様が御出でになりました。

きぃーちゃんも、おもてなしのお手伝いをしてくれました。
ですが、あいかわらず、やんちゃぶりを如何なく発揮してくれましたよ。

歳神様のお面をいたずらしようとして・・・・・。

あるいは、おもてなしのお料理を神様より先につまみ食いして頂いたり、
お着物の裾をふんづけたり・・・


お怒りのあまり帰ってしまわれたり、無視されたり、お小言を頂戴したり、
また、お小さい神様を泣かせてしまったり、

すねたり、脅かしたり、甘えたり、まあまあ・・・・
大忙しでした。

歳神様は、暮れから正月3が日まで、滞在なさいました。

服喪中なので、お供えのお餅も、玄関のお飾りもなく、ちょっと淋しい
お正月でしたので神々さまは如何だったのでしょうか。

でも、それにもかかわらず、おいでいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ことしもどうぞ宜しくお願い申し上げ奉ります。

”きーちゃん”とは、私、「かえで」に、行住坐臥寄り添い私を護って下さる可愛いかわいい
小さな神様です。

きーちゃんは、ある日突然私のもとにやって来ました。
といいますか、付いておいでになった のです。
このきーちゃんと、毎日、ドタバタと楽しく日を過ごさせて頂いております。
このきーちゃんとのやり取りを 少しみなさまにも、知って頂きたいなーと思うようになりました。
それで 今日から、時どき きーちゃんの行状をお伝えすることにしました。


きーちゃんはいたずらが大好きで、どこでも必ず おいたをするのです。
道を歩いていても、歩道を歩かず、真ん中を堂々と歩きます。
注意をすると、大丈夫、大丈夫といって、歩き続け、車が来ると、
ひょいと交わして難を逃れるようです。
まるで牛若丸のようですね。

勿論、私には見えませんし、お話も聞こえません。
すべて、さくら姫さんを介してのおはなしです。
時どきお付き合い下さい。
ヨロシクネ

このページのトップヘ